『マンションへの散歩道 第二歩』
━「マンションへの散歩道」発行:マンションコンサルティング ━━━━━━━━━━
このメールマガジンは、配信登録された方の他に、マンションコンサルティング社員と名刺交換された方、および過去に展示会・セミナー等に参加いただいた方に配信しています。
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コロナ禍前ならば「風薫る爽やかな時節」との挨拶から始まる頃だが、挨拶も結びも「新型コロナウィルス感染症に十分注意して・・・」と、困ったものである。
しかし、ビジネスではそんな悠長なことも許されず、コロナ禍はコロナ禍なりに仕事をして成長しなければならない。それが現実である。
さて、「マンションへの散歩道」の第二歩目を発信しますので御一読ください。
【#1 マンションコンサルティングのロゴマーク】
■ロゴマークコンセプト
まだカタチになっていない「0(ゼロ)」の状態を黒の球で抽象的に表し、 そこに、差し込む「光」=「アイデア」を表す白を加える事で、 「Consulting&Creative=マンションライフの新たな創造」の頭文字「C」を描いた、シンプル&モダンなロゴです。 |
【#2 マンションコンサルティングの経営理念】
『マンションライフの新たな創造』
マンションコンサルティングの経営理念は、人間社会は信頼関係が最も大切であると言う考えが根底にあります。そして、そのことを最も優先する判断基準にして、マンションライフと真剣に向き合い、会社を成長させたいと考えて、この経営理念を定めました。
【#3 マンションコンサルティングの事業方針】
マンションコンサルティングは小さな会社です。そのことを前提に6つの事業方針を定めます。
①連携
管理組合、その住人、行政、同業他社などの皆様と連携して、事業の発展に取り組みます。
②役割分担
役割分担を明確にして実務に当たります。
③共有&シュア
目標を達成するために、情報を共有し更に積極的にシュアします。
④PDCA
PDCAサイクルを意識し、常に成長することを目指します。
⑤結果
仕事は放置せず、必ず最後まで実施します。
【#4 岩見守和のマンション関係記事】
■マンション関係記事とは
マンション関連記事は、一般紙等でマンションをどのような視点から記事にしているかを知るために収集しています。
毎月一回発行しており、すでに2年以上の蓄積データがありますので、ご希望の方には提供できます。
マンション管理組合に関係する皆様のお役にたてれば幸いです。
・当レポートは、「岩見守和」が私的に非営利な研究目的として、新聞等の情報を収集し、岩見氏独自の見識で分類と整理をしたものです。
・本資料の活用ついては、閲覧されるご本人の責任において判断をお願いします。 ・出典元のURLは、リンク切れの場合がありますのでご了承ください。 |
■マンション関係記事の4月分をお届けします。
4月分の記事内容(33ページ)
マンションの犯罪/マンションの火災/マンションの事故/タワマン問題/DX/マンションの近隣問題/欠陥マンション問題/地震とマンション/災害とマンション/販売動向/廣田信子/団地再生/マンションの孤独死/マンション業者の動向/海外/その他/
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